Home > Nikon D40

Nikon D40 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SNAPSHOT #69

DSC_000133032008-06-25_22-57-27.jpg


明日から北海道旅行。

天気予報では北海道はなんとか晴れっぽい。
奥さんの晴れ女パワーが勝りました。
僕は間違いなく雨男なので・・・

今回はモノクロ写真を中心に沢山撮ってこようと思ってます。
けど、カメラは絞り込めず計4台。
HOLGA、NATURA、LOMO、D40。
かなりの荷物で、奥さんには白い目で見られてます(笑)

美味しい物、たらふく食べてくるぞー♪

PHOTO BY D40 + HOLGON 180PC

SNAPSHOT #68

DSC_001032872008-06-20_00-08-33.jpg


昨日買った本。

先日のブログにも書きましたが、右側の「CAMERA magazine」を購入しに本屋へ
行きましたが、隣に「THE LOMO BOOK」なる本が目に留まりました。

パラパラめくると、LOMOユーザーの写真がいっぱい。
中には、リンクを貼らせてもらっているwbynさんの写真も発見!!

春夏秋冬、それぞれの季節に撮られた「LOMOらしい」写真が沢山あって、
楽しめる本。

昨日は北海道旅行の為のフィルムも数本購入した為、
給料日前にサイフに打撃を与えてしまった(汗

PHOTO BY D40 + HOLGON 180PC



Continue reading

SNAPSHOT #45

SNAP_080408_01.jpg


前に鎌倉で撮った写真。今は無き超広角レンズで。
この画角やっぱり好きだったな・・・
手放した事少し後悔。

PHOTO BY NikonD40 + SIGMA10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

SNAPSHOT #16




貰い物

PHOTO BY D40
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

SNAPSHOT #15

SNAPSHOT_1500.jpg


最近購入した苔玉。
今日の夕日は台風一過で綺麗かな?
そんな時に今日もカメラ持ち歩いていない・・・

PHOTO BY D40
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

SNAPSHOT #14

きつね2


佐助稲荷神社の狐様

PHOTO BY D40
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

SNAPSHOT #10

距離間


距離間

PHOTO BY D40
SIGMA 30mm F/1.4 G

SNAPSHOT #9

DSC_006417922007-08-24_14-28-33.jpg


カメラ&写真の楽しさを教えてくれたナイスガイ。

勝手にアップしたら怒られるかな・・・

PHOTO BY D40
SIGMA 30mm F/1.4

SNAPSHOT #8

抜け殻


新レンズ SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM にて撮影しました。
ボケ具合に圧倒され、ピントが合った部分の描写の切れ味は関心しました。
また、ズームレンズに慣れてしまっている為、
単焦点という画角が固定されたレンズの特徴に戸惑いながらも、
このレンズの魅力を引き出せるような写真を撮っていければと思います。

PHOTO BY D40

Continue reading

SNAPSHOT #7

鎌倉大仏


先日、鎌倉へ行ってきました。
その時の1枚。

『大仏』

幼い頃に見た大仏はあんなに大きかったのに、
大人になってみると意外に小さく感じる。


PHOTO BY D40
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM

Home > Nikon D40

Visitor
ブログ村
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

