Home > Caplio GX100

Caplio GX100 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SNAPSHOT #13




最近、トイカメラで撮ってない

久々にロモと共に出掛けようかな

PHOTO BY Caplio GX100

SNAPSHOT #12




ちょっと前に撮った夕暮れ。

今日から学生達は新学期。
電車混んでたな~

PHOTO BY Caplio GX100

SNAPSHOT #11

R001037016582007-08-18_18-07-04_1.jpg




PHOTO BY GX100

SNAPSHOT #5

R001044517332007-08-18_20-37-24.jpg


Photo By Caplio GX100

先日訪れた六本木ヒルズ。

SNAPSHOT #4

R001039116792007-08-18_18-15-22.jpg

R00103881676.jpg


Photo By Caplio GX100

六本木ヒルズの展望台で開催されている

『スカイアクアリウム』

行ってきました。

祝!!初ヒルズ!!

まぁ、東京近郊に住んでながら中々行く用事も無く、初めて行きました。六本木自体も久々でしたが。。。
お洒落で金持ちそうな感じを漂わせている人が沢山いました。

それはそうと、アクアリウムは素晴らしい作品ばかりがありました。中は撮影禁止だったので、写真はアップ出来ませんが、
アクアリウムに興味が無い人も十分に楽しめる空間でした。

写真はノイズとブレが酷い状態でした。
この暗さでは、手振れ補正の限界を超えているのかな。。。

六本木ヒルズ『SKY AQUARIUM』
http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol068/index.html

SNAPSHOT #3

R001033316212007-08-15_12-35-45.jpg



今日は昨日までに比べて過ごし易い空気です。
でも、週末につれて天気が悪くなるらしい。。。
せっかくの休みなのになー

Photo By Caplio GX100

SNAPSHOT #2

R001032816162007-08-15_09-29-18_1.jpg



GX100でのボケ具合を試してみました。
テレ側一杯にして、マクロモードにて撮影。
意外や意外。。。なかなかいいボケ味が出る事にビックリ!!
それにしてもマクロはやっぱり楽しいな♪

最近欲しい物がたくさんあります。
まあ、カメラ関連ですが。。。

忘れない為に列挙します(自分用)

<単焦点レンズ>

①Ai AF Nikkor 35mm F2D
②SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC HSM


<マクロレンズ>

①TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro


<その他>

①EPSON Photo Fine Player P-3000

明るいレンズが欲しいので、F1.4のSIGMAは凄くいい。
先日、電気屋でそのレンズをファインダー越しに覗いてみたけど、
圧巻でした。キットレンズなどとは比べ物になりません。
ただ、重い。そこで、ニコンの単焦点。ただ、このレンズは最近品薄みたいです。。。

マクロレンズはD40ではAFが効かないけど、ネットで「マクロは最終的にはMF」的な事が書いてあったし、評判もいいレンズなので。あとはマクロレンズも1本欲しいなと。

フォトストレージは、あったらいいな位の物。
先日、カメラのイロハを教えてくれる友人と飲んだ席で、
一緒に写真を撮りに行く事が決まったので、その場にこういう物があったら楽しいかなと思いました。
ただ、値段が・・・・

うーん、どうしよ。。。

SNAPSHOT #1

R001032216102007-08-13_12-37-04.jpg


今日も暑い暑い1日でした。

Photo Caplio GX100
1/1320 秒 - F/7.2
露出補正: -0.3 EV

暗闇の向こう

R001031516032007-08-11_00-46-15.jpg


Caplio GX100

最近のGX100

DSC_003912902007-08-01_22-51-06_1.jpg


GX100に巨大アイカップとPolaroid社製のネックストラップを装着中

PHOTO D40

Home > Caplio GX100

Visitor
ブログ村
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

