Home > CONTAX Aria D

CONTAX Aria D Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SNAPSHOT #46

hawaii_4_13.jpg


仕事へ行く際に利用する中央線が昨日は大変な事になってた。
沿線火災で電車が全く動かず・・・
いつもは一時間弱で会社まで着くのに、昨日は2時間超・・・
朝から疲れた一日でした。

仕事場がある立川では近日に
クリスピー・クリーム・ドーナツ
がOPEN予定なのです。
昨日は雨の中、オープン前の宣伝なのか、1ピース(12個入り)を無料で配布してたみたいで、会社の上司が貰ってきてたので、みんなで食べました。
それにしても、すげぇ太っ腹だな・・・

PHOTO BY CONTAX AriaD + Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #43

20080311_02.jpg


ハワイ旅行に行った際に泊ったホテルのラナイ。
ここで、ぼーっと街中を眺めている時間が好き。

PHOTO BY 
CONTAX AriaD Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #42

20080311_01.jpg


スタバのチャイ好きです。
夏はアイス、冬はホット。

PHOTO BY 
CONTAX AriaD Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #30




旅行までのカウントダウンが始まった。
出発前に、やるべき事がありすぎて嫌になる。
でも、頭の中は旅行の事でいっぱい。

PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4  PROVIA 100F

SNAPSHOT #29




== ロコモコ ==

最近、「旅」とブログに書いているのですが、行き先は「ハワイ」になります。
今回は新婚旅行となるので、ちょっと財布の紐も緩め、ビジネスクラスで国内脱出。
ビジネスクラスの特典(専用ラウンジ、機内食のランクアップとか)を
存分に楽しんで来たいと思っています。
ハワイに着いたら、大好きなロコモコ食べようっと。

PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4  PROVIA 100F

SNAPSHOT #28

くつ


手前はボケボケ。
奥の芝生はピントが合ってる。

狙いは逆のパターンで撮りたかったのに。

PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4  PROVIA 100F

SNAPSHOT #26




今週末は旅の準備しなきゃな~

PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #25




== 昭和記念公園のコスモス 其の2 ==

開放で撮影。
まわりのボケ具合が不思議。
開放側で撮るとこんな感じに写るレンズなのだろうか・・・

PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #24




== 昭和記念公園のコスモス ==

週末はAriaを連れて、奥さんと昭和記念公園で開催されている
コスモスまつりに行ってきました。

入園料が無料、且つ連休との事で園内は物凄い人でした。
園内ではコスモスの他に、キンモクセイが咲いていて、
芳香を放っていました。

園内をのんびり歩いて、久々にゆっくりとした時間を過ごし、
気持ちのいい1日でした。

PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #23




新しいカメラ「CONTAX Aria」で撮った朝食のトースト。
この写真はフルマニュアルで撮ったのですが、
ピントもボケも微妙な写真。
難しい・・・
もう少し絞った方がいいのかな・・・

まだまだ露出等の感覚がつかめないでいます。

ファインダー内に情報は表示されるのですが、
私には見にくくて仕方ありません。
なので、ほぼ感覚で撮影しています。
その為、正確な露出を設定できない状態なのです。

ただ、AriaDにはデータバックというものが付いていて、
デジタルでは当たり前の撮影情報がフィルムに書き込む事が出来ます。

シャッタースピードとか露出情報とか。
これは、初心者にとっても便利。

現像後、これでシャッタースピード、露出等をしっかりチェックして、
今後ゆっくりと上達していければと思っています。

でも、今は色々考えながら、じっくり写真を撮る事が
すごく楽しい♪

PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4

Home > CONTAX Aria D

Visitor
ブログ村
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

