Home > 2007年05月

2007年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大雨

mac.jpg



雨が凄く降ってる。
雷も凄い。
夏が近づいている証拠ですね。

写真は雨には全く関係ありません。。。
久々にSX-70稼動させました。

SX-70 ONESTEP 600film

にほんブログ村 写真ブログへ

目玉のおやじ

めだまのおやじ


お酒に囲まれる目玉のおやじ

LOMO LC-A
KODAK PRO ULTRA COLOR 400UC

にほんブログ村 写真ブログへ 

キャンドル

知人の結婚式にて。
ノーファインダーで撮ったのですが、そこそこちゃんと撮れていました。

キャンドル



それにしても、式場での撮影は難しい。
ほとんどが、手ブレが発生していました。
三脚ないと駄目ですね。けど、式場に三脚を持ち運ぶのは
辛いし・・・

明るいレンズが欲しいです。

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F/3.5-5.6G 1/125秒

にほんブログ村 写真ブログへ

ゴールデンウイークの御宿にて。
朝日を見に海へ

chiba600182007-05-28_22-56-57.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

スキャナー購入

以前からプローニーフィルムを画像データとして保存したかった為、
やっとスキャナーを購入しました。

購入したスキャナーはブローニーの取込もいける

   『CANON SCAN 8600F』。

00400510165.jpg


早速、ネガフィルムからスキャン開始。
けど、上手く取り込めない・・・っていうか画像が全体的に
白みがかかったような感じ。

100112007-05-27_21-32-22.jpg


何故!?ネガだから!?ポジじゃないとダメ!?
でも、説明書にはそんな事書いてないし。
画像加工しなければいけないのかなー
仕方なく、現像してあったのでそちらをスキャン開始。

chiba200142007-05-27_21-55-57.jpg




こちらは完璧。
また、色々調べてみよっと。
このままでは、現像代節約の計画が。。。

にほんブログ村 写真ブログへ

車から

運転しながらバルブに挑戦したが・・・ブレまくり
DSC_02142007-05-03_18-48-57.jpg


ゴールデンウィーク最終日は雨。
連休の最後が雨なんて、意地悪しやがる。

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm
2秒 F/5.6

にほんブログ村 写真ブログへ

公園散歩

DSC_0082.jpg


今日は埼玉県にある航空公園へ
夏がもう訪れたかの様な陽気

DSC_0090.jpg


ホワイトバランスの設定ミスから生まれたお気に入り

にほんブログ村 写真ブログへ

奥多摩ぶらり旅

天気も良かったので、奥多摩へドライブ。
奥多摩駅近くの川辺
DSC_01552007-05-03_16-22-14.jpg


お気に入りのお蕎麦屋さん
DSC_01962007-05-03_16-56-52.jpg


美味沢蟹のから揚げ
DSC_02012007-05-03_17-16-16.jpg


お蕎麦はお代わり自由
DSC_02062007-05-03_17-31-21_1.jpg


うどんも
DSC_02072007-05-03_17-55-09.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

Home > 2007年05月

Visitor
ブログ村
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

