Home > 2007年06月

2007年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

MADE IN カンボジア

20070628001357.jpg


友人のお土産。
今回は色違いで6枚も。
友人がカンボジアに行く際には、いつもお土産に頼みます。
こんなTシャツが1$弱で購入できるみたいです。
最初は3$くらいで吹っかけられるらしいけど、
交渉でなんとかなるらしい。
ただ、原価はもっと安いとの事。。。

でも、このTシャツ以外に作りがしっかりしていて、
洗ってもなかなかくたびれない上に、着心地も結構いいので
気に入っています♪

カンボジア行ってみたいな~
アンコールワット見てみたいな~

SX-70 + 600film

HOLGAとミニ三脚

holga.jpg


HOLGAでバルブ撮影をしてみたかったので、
遂にミニ三脚を購入しました。
なかなか安定感があり、良さそうな気がします。
ただ、もう少し軽いほうが良かったかな・・・
でもバルブ撮影が楽しみ♪

そうそう、今日たまたま『superheadz』のサイトを見ていたら、
あのAGFAフィルムが再生産!?ってお知らせがあり、
ビックリしました。代理店としてパワーショベルが販売するとか。
カメラの世界に興味を持つ前に、既に生産が中止されていたフィルム。LOMO LC-Aに最適なフィルムで発色が素晴らしいとの事。
ただ、現像はどこでも出来るのだろうか。。。
フィルムの特徴を忠実に現像してくれるのでしょうか。。。

でも、使ったこと無いフィルムなんで、購入してみようかな~

記事はこちら↓
http://www.superheadz.com/agfa/index.html

SX-70+600film



SOFA

sofa.jpg


ちょっと前に購入したソファーです。
家に帰るとまずここでぐったり。
ご飯を食べてここでまったり。
お風呂を出て寝るまでここでゴロゴロ。

ウォンカチョコレート

wonka.jpg


先日、外国のお菓子と取り揃えているお菓子屋さんを覘いていたら、
そこに映画『チャーリーとチョコレート工場』に出てくるチョコレートを発見!!
つい手を伸ばし買ってしまいました。
映画に出てくる

『ゴールデンチケット』
(※↑映画の中では、パッケージに金色のチケットが入っているとチョコレート工場に招待される)

が入っているかと、ちょっとワクワクしましたが、
何も入っていませんでした。。。
味はなかなか美味しかったですが、
どーせならチケット入れるくらいの遊び心を持っても!!!
って奥さんと共に嘆きました。

ちなみにパッケージの裏側には日本の工場名が記載されていました。。。
日本製です。

写真は相変わらずピンボケです。
ソナー付いてるのに。。。


抜け道

20070606232457_2.jpg


近所のスーパーに行く途中にある抜け道。
人とすれ違うのも結構大変な細い路地で、
日中でもかなり暗い。
でも、スーパーに行くにはかなりショートカット出来ます。
これからの季節は蚊が凄そうだな。。。

多重露光

300152007-06-16_22-17-25.jpg


車に向かって延びる橋。
今日も凄い暑さでした。梅雨は何処やら・・・

写真遊び

20070606232609.jpg


元の写真↑を『Photomatix』で加工して遊んでみました。

Average.jpg



何じゃこれ(笑)

今日は夕日が凄く綺麗でした。空の写真好きとしては
是非写真を撮りたかったのですが、手元にカメラがありませんでした。
明日は天気がそこそこ良さそうなので、『アリカメラ』に
挑戦してみよう

LOMO LC-A + photomatix
KODAK PRO ULTRA COLOR 400UC

イキモノカメラ

2007-06-14_22-53-40.jpg


新しい仲間が増えました!!
今日、突然うちの奥さんが俺にカメラのプレゼントしてくれました。
そのカメラは『Ari camera』とパッケージに書いてあります。アリの絵が描いてあります。
そう、『イキモノカメラ』というとても小さなトイカメラです。
懐かしい色合いの写真が撮れるらしいので楽しみです。
早速週末にでも散歩のお供にしたいですが、天気がな。。。

また遊び道具を与えてくれた奥さんに感謝♪

== superheadz イキモノカメラ == 

初HDR

  • 2007-06-13 (Wed)
  • HDR
01482007-05-09_23-55-17.jpg



最近ロモのアップが多かったので・・・
以前ブログにも書いた奥多摩にて撮影した写真を使って
『HDR』に挑戦。
絵画の様なイメージになります。
『flickr』や『Zorg』にもたくさん素晴らしいHDR作品があります。

でも、なかなか上手くできないけど、
写真の楽しみ方がまた一つ増えました。

Nikon D40+photomatix
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

HANA

はな


仕事場にある花壇

LOMO LC-A
KODAK PRO ULTRA COLOR 400UC

2007-06-10_22-46-36_2.jpg


これもアンダー気味です。
周りが真っ暗・・・・


LOMO LC-A
FUJICHROME SENSIAⅢ 100

雲の隙間から

20070608232451_2.jpg


ポジフィルム第2弾!!
夕方に屋上駐車場から


LOMO LC-A
FUJICHROME SENSIAⅢ 100

初ポジフィルム

20070608001920_2.jpg


ポジフィルムで初めて撮影しました。
現像までに4日もかかったけど、自分の好きな発色が出てます。
この「空」は露出アンダー気味ですが、
こんな色も大好きです。
ポジってスゲー!!まさか、ここまでやるとはね。
スリーブを眺めているだけでも、楽しいなーこれ

LOMO LC-A
FUJICHROME SENSIAⅢ 100

いつもの場所

20070603003857.jpg


いつもここで休憩

今日もここで休憩

LOMO LC-A
KODAK PRO ULTRA COLOR 400UC

にほんブログ村 写真ブログへ


明かり

10.jpg


 池袋のお店にて

10.jpg


ボケボケです。ピントが合っていませんが・・・
現像すると、こんな写真ばっかりでかなり凹みます。


LOMO LC-A
KODAK PRO ULTRA COLOR 400UC

にほんブログ村 写真ブログへ

帰り道

28.jpg


家の近くの川沿いにある小さなお店。
判りづらいけど・・・
看板もちゃんと写っていないから、お店の名前も全然判らないですね(^-^;
シャッタースピードが遅くなる状況で、
手持ちであまり手ブレが起きてなかった事に少し感動。

LOMO LC-A
KODAK PRO ULTRA COLOR 400UC


群がるネコ

720600242007-06-02_01-02-31.jpg

散歩していたら、ネコが餌に群がっていました。

今日からクールビズ開始!
スーツを羽織るのがそろそろ限界なので、嬉しい限りです。

YAHOOニュースを見ていたら、「メガネに落雷」ってありました。被害者は軽い火傷で済んだとか・・・
すげーピンポイント!!

LOMO LC-A
KODAK PRO ULTRA COLOR 400UC

にほんブログ村 写真ブログへ

Home > 2007年06月

Visitor
ブログ村
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

