Home > 2007年07月

2007年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

キッチンにそびえ立つ・・・

R001030611712007-07-30_22-35-45.jpg


昨日、我が家のキッチンに自分の身長をも超える大きな奴が
仲間入りしました。
この大きさ、二人暮らしには無駄な容量かも知れませんが、
先日、池袋にある大型家電屋さんへ冷蔵庫を見に行ったところ、予算内でこの大きさが買えるとの事だったので、
思い切って購入しました。

ただ、やはりこの大きさ、只者ではありません。
運搬業者泣かせの重量です。
我家(賃貸です。。。)の作りが、玄関が1階、居住スペースは2階というなかなか特殊な作りをしているので、運び上げるのに大変そう。
しかも、2人の運送担当者の息が全く合っていなく、

運送屋Aさん 「123であげ・・・」
運送屋Bさん  力強く持ち上げる
運送屋Bさん 「え?ちょっ・・・」
運送屋Aさん 「まだだって!!」
冷蔵庫    「バキッ」と音を出しながら階段から滑り落ちる
運送屋Bさん 「あー!!!」
俺      「バキッ」って!?「あー!!!」って何??

・・・・

解りづらいですが、用は息が合わず、冷蔵庫が階段から
2段分位滑っていきました・・・・
怪我人も出ず、良かったのですが、階段はベニヤ板みたいな部分が割れて、中の木材が丸見えの状態になりました。
修理代は運送会社が負担するとの事で、良かったのですが、
冷蔵庫が下に落ちる瞬間を見た時は変な汗をかきました(^-^;

Photo By
RICOH Caplio GX100

花火大会

R001028310832007-07-28_20-27-44.jpg

R001028410842007-07-28_20-27-55.jpg


毎年、会社の屋上にて見える国立昭和記念公園の花火大会。
公園内はもの凄い人出ですが、会社の屋上は人混みとは無縁の状態。ゆっくり見れます。
今年もビールを片手に焼きそばなどを食べながらゆっくり鑑賞しました。

R001028910892007-07-28_21-26-01.jpg


花火の帰り道、近くの神社でお祭りやってたので少し覗いて見る事に。

R001030411042007-07-28_21-32-03.jpg

R001030511052007-07-28_21-32-10.jpg


子供達が射的を楽しんでいました。なんか懐かしい~。
とても夏を感じられた一日でした。

PHOTO RICOH Caplio GX100

お台場へ

R001022710292007-07-27_12-22-56.jpg


今日はお台場へブラブラと足を運びました。
凄い暑さと人の数。
歩いているだけで、汗がダラダラ止まらない。。。。
フジテレビ前は夏休みもあって人混みもスゴイ!!
夏ってこんなに暑かったかな~

R001022110232007-07-27_11-48-32.jpg


お台場の自由の女神

R001023210342007-07-27_13-11-22_1.jpg


お昼はアクアシティお台場へ。
『そば茶屋 紅のまま』のサラダ蕎麦で。

R001023310352007-07-27_13-55-29.jpg



デザートに食べた『GODIVA』のミルクチョコレートデカダンスっていう
チョコレートのフローズンドリンク。
これが、最高に美味しい♪♪
630円という破格値??ですが、GODIVAというブランドではこんなもんでしょうか。。。。

あー疲れた~
今日はぐっすり寝れそう。。。

ALL Photo Caplio GX100

ストラップ新調♪

R001016408382007-07-21_22-57-35.jpg



D40のストラップを新調しました。
カモフラージュ柄という事で賛否両論があるかも知れないですが、結構気に入っています♪

Photo Caplio GX100

お菓子屋

R001003307222007-07-14_15-38-05.jpg


どれも甘そ~なお菓子がたくさんあるお菓子屋さん。
子供の頃にこんなお店に出逢ったら、テンション高かっただろうな~
僕らの小さい頃は、100円持って駄菓子屋さんでチロルチョコや
よっちゃんイカなど買うのが楽しみだったな。

R001003407232007-07-14_15-38-31.jpg


見るからに甘いものの集まりです。

念仏坂

R001006007492007-07-16_10-46-32.jpg


地下鉄都営新宿線「曙橋駅」を降りて少し歩いた所にある坂。
先日、アップしたパーティ会場近くにて撮影。

Caplio GX100

素晴らしき一日

R001006707562007-07-16_10-53-46.jpg


海の日にここでパーティをしてきました。

素敵な一日でした。
幸せな一日でした。
忘れられない一日になりました。

ああ、台風どっかいってホント良かった~!
パーティに出席して下さった皆様、感謝です。


DSC_001007032007-07-21_22-59-37_1.jpg



そうそう、ポチっとクリックして購入したコンデジが遂に手元に届きました!!!
※実際手元に届いたのは1週間前くらいですが、中々更新する時間が無くて。。。

その名は『 RICOH Caplio GX100 VF KIT です!!!

いやーカッコイイ♪
このカメラの特徴は色々あるのですが、僕は次の2点が購入の決め手になりました。

①1:1のスクエア(正方形)写真が撮影可能
②1cmマクロ撮影可能

この他にも、ここ1週間位触ってみていい点が多々ある(ココには書きませんが)ので凄くお気に入りのカメラになりました。

但し、不満は他の口コミ等で言われていますが、レンズキャップがあることです。
こいつが、ホント邪魔くさい!!慣れずに何度もキャップを外し忘れ、カメラに怒られます。まだ、慣れません。
ただ、最近コンデジを持っていなかったので、デジイチと比べ携帯性の良さに大変満足しています。
さぁ、これから写真取りまくるどー!!

フィルターで遊ぶ

20070710222504.jpg


今回はHOLGAにフィルターをつけてみました。
使用したフィルターは

Kenko R-スノークロス 52mm

ビックカメラにて1300円位で購入。
これは光に対して効果を発生させるフィルターです。
HOLGAのレンズ径は46mmなのですが、デジイチでも使用できるかと思い、
ステップアップリングを一緒に購入。
リングに合わせて、HOLGAのレンズにねじ込む様に装着しました。

フィルターは初めて撮影に使ったのですが、これが結構面白い。
まだまだ、色々なフィルターがあるので、結構安価で楽しめるので、また購入してみようと思います。
次は、クローズアップレンズを狙ってみようかな。。。

それと、今日、新たにカメラをポチっとクリックして購入してしました。
トイカメラじゃなく、コンデジです。
デジイチは常に持ち歩くには無理があるので、
携帯用に購入しました。到着までホント待ち遠しい~



HOLGA + R-スノークロス + ステップアップリング + ミニ三脚

コンクリート

20070706233815.jpg


仕事場のベランダから。
この写真は三脚効果が出ていました♪

ミニ三脚使うとこのようなローアングルからの撮影も
ブレることなく撮れていました。
今回はバルブではないけれど。。。

それにしても、トンネル効果が凄く出ています。
暗いときの方が効果が良く出るのかな・・・・

HOLGA + Kodak + ミニ三脚







バルブ撮影 其の1

HOSHI2.jpg


久々に更新です。
やっとHOLGAの現像が出来たので
早速、スキャナーで取込しました。

今回は先日買ったミニ三脚とHOLGAでバルブ撮影に挑戦。
単純に月を長時間露光してみました。
30秒間くらいずーと手をプルプルさせながら、
シャッターを切っていました。

結果としては少し光は取り込めているようだけど、
ブレちゃってる。。。
おまけに撮影は結構手がしんどい。。。
やっぱりリレーズ買おうかな。

ちなみに写真は下記サイト加工しました。

Polaroize
http://lab.rails2u.com/polaroize/

HOLGA + 三脚

Home > 2007年07月

Visitor
ブログ村
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

