Home > 2007年10月

2007年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SNAPSHOT #33



ビジネスシートに乗り込みいよいよ出発。
広々と180度近くリクライニングできるシートに感動。

機内食も事前に予約した美味しいと評判の和食を満喫しました。
約7時間位のフライトですが、フライト中も十分リラックスして、楽しめました。
食事を済ませ、少しすると機内も暗くなり、睡眠モードに入りました。
座席がトイレに近い為、人が出入する音と流す音(シュポーッとかなり大きい音)
で何回も目が覚めて殆ど寝れませんでした。
後で、配布されたアメニティに耳栓があった事に気づく・・・




朝食の甘いフルーツとパン。
眠い目を擦りながら、食べました。

air_3.jpg


朝日を横目にコーヒーを飲みながら、入国審査用紙を記入。
いよいよ、ハワイ到着まであと少し♪

ビジネスクラス最高!!!!!!!!!!!

つづく・・・

ALL PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4
FUJI TREBI100C

SNAPSHOT #32



今回はビジネスクラスという事もあり、
飛行機の搭乗まで空港のビジネスラウンジにて過ごしました。

もちろん初めてなのですが、すごい!の一言でした。
ノースウエストのビジネスラウンジはここ数年で新しく建設された
みたいなのですが、物凄くきれいでした(外観の写真撮り忘れましたが・・・)。

入り口で、搭乗券を見せて中に入ると快適な空間が待っていました♪
サンドウイッチからお寿司、ビールやワインなどのお酒、つまみ、スープ、
サラダ等々全て食べ放題なのです!

庶民丸出しなのを気にせず、全て頂きました。




出発へのワクワク感と、お酒の相乗効果が合い重なって、
笑みが止まりませんでした。




おつまみ。
ビールと相性抜群♪止まりませんでした。

こうして、搭乗時間まで優雅な時間を過ごしました。

つづく・・・

ALL PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4 FUJI SP400


SNAPSHOT #31

久々に更新になります。ハワイから帰ってきました。
現像に出していたフィルムが手元に戻ってきたので、
当面はハワイでのスナップショットと共に、思い出に浸ろうと思います。



== 成田空港にて ==



== ノースウェスト航空 ==

今回はノースウエスト航空にてチケットを手配しました。
何ていっても、ビジネスクラスですよ!!
奮発したよーー!!



== Airplane ==

ガラス越しに撮影したので、ゴチャゴチャしてますが、
飛行機見ると、テンションが更に上がります。

つづく・・・

ALL PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4 FUJI SP400

PHOTO_1: 1/10秒 F5.6
PHOTO_2: 1/250秒 F4.5
PHOTO_3: 1/90秒 F5.6

SNAPSHOT #30




旅行までのカウントダウンが始まった。
出発前に、やるべき事がありすぎて嫌になる。
でも、頭の中は旅行の事でいっぱい。

PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4  PROVIA 100F

SNAPSHOT #29




== ロコモコ ==

最近、「旅」とブログに書いているのですが、行き先は「ハワイ」になります。
今回は新婚旅行となるので、ちょっと財布の紐も緩め、ビジネスクラスで国内脱出。
ビジネスクラスの特典(専用ラウンジ、機内食のランクアップとか)を
存分に楽しんで来たいと思っています。
ハワイに着いたら、大好きなロコモコ食べようっと。

PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4  PROVIA 100F

SNAPSHOT #28

くつ


手前はボケボケ。
奥の芝生はピントが合ってる。

狙いは逆のパターンで撮りたかったのに。

PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4  PROVIA 100F

SNAPSHOT #27




== 旅カメラ ==

今回の旅はNO DIGITAL!
フィルムカメラで楽しもうと思っています。
フィルムも色んな種類を用意したので、自分好みのフィルムに出会えたらと
思っています。

持ってくカメラ

①CONTAX Aria D
  ポジフィルムで楽しむ予定。モノクロフィルムも用意。

②LOMO LC-A
  AGFA PHOTO(VISTA400)フィルムで撮影予定。

③Vivitar UW100(水中カメラ)
  先日、水中撮影用トイカメラをネットで購入。

カメラは決まったけど、荷物がまだ纏まらない・・・



SNAPSHOT #26




今週末は旅の準備しなきゃな~

PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #25




== 昭和記念公園のコスモス 其の2 ==

開放で撮影。
まわりのボケ具合が不思議。
開放側で撮るとこんな感じに写るレンズなのだろうか・・・

PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #24




== 昭和記念公園のコスモス ==

週末はAriaを連れて、奥さんと昭和記念公園で開催されている
コスモスまつりに行ってきました。

入園料が無料、且つ連休との事で園内は物凄い人でした。
園内ではコスモスの他に、キンモクセイが咲いていて、
芳香を放っていました。

園内をのんびり歩いて、久々にゆっくりとした時間を過ごし、
気持ちのいい1日でした。

PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #23




新しいカメラ「CONTAX Aria」で撮った朝食のトースト。
この写真はフルマニュアルで撮ったのですが、
ピントもボケも微妙な写真。
難しい・・・
もう少し絞った方がいいのかな・・・

まだまだ露出等の感覚がつかめないでいます。

ファインダー内に情報は表示されるのですが、
私には見にくくて仕方ありません。
なので、ほぼ感覚で撮影しています。
その為、正確な露出を設定できない状態なのです。

ただ、AriaDにはデータバックというものが付いていて、
デジタルでは当たり前の撮影情報がフィルムに書き込む事が出来ます。

シャッタースピードとか露出情報とか。
これは、初心者にとっても便利。

現像後、これでシャッタースピード、露出等をしっかりチェックして、
今後ゆっくりと上達していければと思っています。

でも、今は色々考えながら、じっくり写真を撮る事が
すごく楽しい♪

PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #22

contax_aria_1.jpg


先日の記事で、週末に所持カメラの変動があった旨を書きました。

まずは、別れがありました。

『CapioGX100』

3ヶ月前、デジイチと違って気軽に持ち歩けるコンデジが欲しくなり、
EVF、1:1スクエアフォマットで撮影可と多彩な機能も持ち合わせた
高機能コンデジを購入しました。

しかしながら、思った程に使用機会も少なく、最近は持ち歩きもしない状態に
なってました。宝の持ち腐れ感も強まり、ヤフオクで売り飛ばしました。

その資金を基に、
中古カメラ(フィルム一眼)&レンズを新しく購入しました。

『CONTAX AriaD』

少し前から中古カメラ屋&ネットで探していましたが、
いい状態の物が中々無く、やっと週末に出会えました。
Aランクではないですが、ABランクのものに。
今まで見てきた中では、一番外観も綺麗だった。
即、動作確認をして、購入に踏み切りました。

このカメラは、製造メーカーがカメラ事業から撤廃していますが、
メンテナンスは2014年まで可能との事なので、後、7年は安心?して使えます。
なんてったって、売りはあのカールツァイスレンズが存分に楽しめるところです。
そんな言葉に、ミーハーな自分は飛びついてしまいました。
それに、何って言っても軽い。
これは、自分のカメラライフには大事な事です。

レンズは今回は、基本中の基本と言われている

『Planar T*50mmF1.4 』

Tスターレンズです。

レンズの良さも全くまだ無知ですが、購入したCONTAX専門店として
有名な「極楽堂」のスタッフさんに聞いたところ、
絞る毎に全然違う絵が取れるとの事。
ミーハーな自分は飛びついてしまいました。

このデジタルの時代全般にフィルムへと時代を逆行してますが、
フィルムカメラが好きです。
LOMOで味わったフィルム選びから撮影&現像までの工程が好きです。
撮ったものが、すぐ確認が出来ずに待ち遠しい時間を過ごしますが。。。
ポジを現像した際の感動(←大げさ?)が忘れられません。

今は、安いフィルムを早速入れて試し撮りをしています。
早く、動作チェック等を終わらせて、ポジぶっ込んで出掛けたいな~。
また、このカメラではモノクロフィルムでも撮影してみたいとと思っています。




T*

カッコイイ。

あまりにも嬉しかったので、写真も2枚。

PHOTO BY D40
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

SNAPSHOT #21 (浅草 其の5)




人力車。
雷門前では呼び込みのお兄ちゃん達が沢山いました。
後ろに見えるのは、浅草名物うんこビル!!
で、でけぇ・・・

話は変わりますが、先週末は所持カメラに色々と変動がありました。
詳しい事はまた後日。

PHOTO BY LOMO LC-A 
KODAK PRO ULTRA COLOR 100UC

Home > 2007年10月

Visitor
ブログ村
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

