Home > 2007年11月

2007年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SNAPSHOT #41

hawaii_4_12.jpg


黒砂海岸の後は、レインボー滝へ移動し
(写真はいいやつが無い為、無し・・・)、
その後は車でジャングルを走り抜け、ヒロのダウンタウンに着きました。

ダウンタウンで開催していたフリーマケット(市場?)。

hawaii_4_11.jpg


ハワイと言えば、パイナップル。
とっても甘い。

hawaii_4_10.jpg


活気溢れるマーケット。
この後は、お昼を食べて、この度1番楽しみにしている、キラウエア火山見学♪

つづく・・・

PHOTO BY 
CONTAX AriaD Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #40

hawaii_4_9.jpg


ハワイ島について、まず黒砂海岸へ行きました。
見ての通り、砂浜が真っ黒です。※何故黒いかは不明・・・聞かなかった。

海岸とはいえ、オアフ島のビーチとは違い、遊泳している人は殆ど居ない。
写真の親子だけ。

つづく・・・

PHOTO BY 
CONTAX AriaD Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #39

hawaii_4_2.jpg


ハワイ島観光のツアーで利用したバン。

ツアーガイドは韓国出身ハワイ在住の人。
日本語は結構堪能。所々、意味不明でしたが(笑)

まぁこの人が凄い。ドライバー兼案内人。
社内にはマイク設備が付いていて、片手にハンドル、もう片方の手にマイクで運転。

怖い・・・

しかも、結構なスピード狂。
前に遅い車がいると、煽る煽る。

そして、口癖は

「島は何も無いから、つまらないよ~」。

こっちはお金出して観光に来てるのに!!って最初思ったけど、
観光してるうちに、居住には向いてないかもって。
でも、根はいいおばちゃん。
色々1日楽しませてくれました。

hawaii_4_19.jpg


↑そのおばちゃん。

ハワイ島は、年中雨だらけなので、家中が錆だらけらしい。
新しい電化製品を買っても、すぐ錆びると愚痴ってました。
植物も果実も全然育たないらしいです。
昔はハワイ島に住んでいる人は日系人がほとんどだったみたい。

色々話聞いたけど、帰国して1ヶ月近く経つと聞いた話を忘れてきています・・・

つづく・・・

PHOTO BY 
CONTAX AriaD Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #38

hawaii_4_8_2.jpg


空港から30分もすると、ハワイ島が見えてきます。
オアフ島よりも島自体が大きい為、自然のスケール感が違う。

hawaii_4_18.jpg


空港は閑散としてました。人があまり居ない。

hawaii_4_6.jpg


それにしても天気に恵まれました。
ホントか嘘か不明ですが、1年365日のうちで300日が雨という島らしい(ガイド曰く)けど、当日は快晴♪
空気の気持ち良さに癒され、眠気も飛びました。

つづく・・・

PHOTO
1枚目 CANON IXY DEGITAL
2、3枚目 CONTAX AriaD Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #37

hawaii_4_17.jpg

3日目

今日は、ハワイ島観光ツアーです。
ホテル前集合が朝の5時という、とても過酷な時間帯から行動という日程でした。
まだ、外も暗い中、手に帽子とリュック、カメラを持ちながら、迎えの車を待ちました。

少しすると、集合場所に迎えが着き、ドライバーが名前を確認し始めました。
まだ来ていない人がいた為、
(同じホテルから何組かツアーに参加する人もいたのですが、
 集合時間前な事もあり、まだ全員集まっていない様子だったので)
ドライバーに「タバコ吸う時間ありますか?」と聞いたら、
「少しあるから急いできて」的なことを言われたので、喫煙所に向かいタバコに
火を着けると同時に、奥さんが大声で呼んでます。

「みんなバスに乗って、出発しちゃいそうだよー!!」

急いでバスに乗り込みました。
声掛けてくれてもいいのに・・・まぁ、出発間際に行く俺も悪いけど。

そんなこんなで、目蓋が塞がりそうなのを無理やり開けながら、
ホノルル空港に着き、出発時間までボーっとしてました。

hawaii_4_16.jpg


今回は 『go!航空』でハワイ島に向かいました。
小型飛行機です。ちょっと怖い・・・

つづく・・・

PHOTO CANON IXY DEGITAL
BY 奥さん

SNAPSHOT #36

hawaii_2_2.jpg


2日目は朝から海に入り、お昼を食べて午後はアウトレットモールに行きました。

ここでは、奥さんと時間と集合場所を決めて、個々に好きなショップを回りました。
集合時間10分前にふらっとワラビーで有名なクラークス(靴屋)に寄ると、
ちょっと欲しかったデザートトレックがで55$で売ってる!!

日本だと20000円位はするのに!?
半額!?
いやそれ以下!?

安い!!!!!!!!

衝動買いしてしまいました・・・

帰りはシャトルバスに乗る予定でしたが、何故かリムジンに乗って帰る事になりました。
ラッキー!!


つづく・・・

PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4
KODAK エリートクローム 100


SNAPSHOT #35

hawaii_2_5.jpg


ホテルチェックインまで、DFS近くのスタバでコーヒー飲んだり、
買い物したりで時差で辛い体をなんとか動かしながら過ごしました。

チェックインが14時からとの事で、今回最大の目的であるハワイ島観光ツアーを
申し込みに現地ツアー会社に行くと、1時間位前に入れるかもとの情報を得て、
駄目もとで行ってみると、清掃が終わってるからチェックイン可能でした。

部屋に入るやいなや、ベットにダイブ!!
このまま、眠りに着きたい願望に駆られましたが、明日から体調万全にして、
思いっきり遊べる体作りの為、我慢。

ダラダラと、スーツケースを開け、荷物整理を奥さんと始めました。。。

hawaii_2_3.jpg


そこで、ふと携帯電話の存在が気になりました。
その時まではホノルル空港にて、手荷物をスーツケースに入れた為、
中に入っていると思っていたのですが、

あれ?・・・無い・・・

どこ探しても無い。やばい。
飛行機に搭乗してから、1度携帯電話の電源を切る等の確認をしてから、
ハワイに着いて今の時間まで、携帯電話の所在について全く記憶がなーい。

早速、奥さんとツアー会社に行き、航空会社へ連絡取ってもらいました。
乗ってきた飛行機は既に日本に向けて出発していて、見つかったら連絡するとの事でした。

そのあと、現地のドコモショップ(在る事にビックリ!)へ行き、紛失手続きと利用停止を
行いました。

楽しいはずの旅行が、こんな事から始まってしまった事を奥さんに謝りました。
結局、その後も連絡は来ず、モヤモヤした気持ちで初日を過ごしました。

これが、紛失多き旅の始まりになるとは知れず・・・

つづく・・・

ALL PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4
KODAK エリートクローム 100

Continue reading

SNAPSHOT #34




「Welcome to the united states」

ハワイに着いて空港にあった看板が出迎え。
ALOHA~ではありませんでした。

ブレブレ写真です。
デジタルとは違い、撮り直しが出来ないのがフィルムの難しさです。
こういう旅行における写真においては痛いです。
1カットを大切にしなければと痛感しました(余談)。

まだ少しボーっとしていましたが、ハワイの空気を吸って疲れも吹っ飛びました。
やっぱり、このカラッとしたハワイの気候大好きです。

hawaii_airport2.jpg


現在、ハワイは喫煙者にとって辛い場所になっています。
街中に喫煙場所が数箇所あるだけ。

ホテル内、飲食店等ではタバコが禁止されている場所が凄く多いです。
これを期にタバコ辞めれるかなって思っていたのですが・・・
無理でした・・・

ちなみに喫煙場所には日本人だらけでした(笑)

つづく・・・

ALL PHOTO BY CONTAX Aria D
Planar T*50mmF1.4
FUJI TREBI100C

Home > 2007年11月

Visitor
ブログ村
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

