Home > 2008年03月

2008年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

AQUA PHOTO #16

  • 2008-03-29 (Sat)
  • AQUA
AQUA_080329_01.jpg


今日は毎週土曜日の水換え日。
メタルジェットパイプはあまりにも水流が無くなる為、
エルボーパイプをクリアホースでパイプに取り付けました。
すごくいい水流が生まれるようになった。

Continue reading

SNAPSHOT #44

20080311_03.jpg


ハワイ島のキラウエア火山。
これを見るために参加したツアーでの一枚。
あまりの景色の凄さに圧巻されっぱなし。
ちなみに暗いですが、左端でカメラを構えているのが俺。撮影は奥さん。
俺より全然いい写真撮ります・・・

AQUA PHOTO #15

  • 2008-03-17 (Mon)
  • AQUA
AQUA_080315_01.jpg


近頃の土曜日午前中の過ごし方といえば、

①08:30~09:00  ダラダラと起床する
②09:15~10:00  ダラダラと朝食を摂る
③10:00~11:30  ダラダラと水槽の水換えをする
④11:30~12:00  ダラダラとシャワーを浴びる
  

Continue reading

SNAPSHOT #43

20080311_02.jpg


ハワイ旅行に行った際に泊ったホテルのラナイ。
ここで、ぼーっと街中を眺めている時間が好き。

PHOTO BY 
CONTAX AriaD Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #42

20080311_01.jpg


スタバのチャイ好きです。
夏はアイス、冬はホット。

PHOTO BY 
CONTAX AriaD Planar T*50mmF1.4

AQUA PHOTO #14

  • 2008-03-07 (Fri)
  • AQUA
AQUA_080305_02.jpg


流木から外し、青龍石に巻き付けたアヌビアスナナ。

流木には根がしっかり活着していたので、外すのは勿体無いけど仕方なく。

AQUA PHOTO #13

  • 2008-03-06 (Thu)
  • AQUA
AQUA_080305_01.jpg


前回の記事で水の調子がすこぶる良いと書きましたが、
全くもって良くありませんでした・・・

流木の周りや、底砂に白いモワモワした藻みたいなのが
発生していました。

Continue reading

AQUA PHOTO #12

  • 2008-03-04 (Tue)
  • AQUA
AQUA_080302_01.jpg


セット直後の水景。
まだろ過が出来上がっていないが、
水を前回の飼育水から1/2以上再利用しいるためか、
水はすこぶる調子良い。まだ、油断大敵ですが・・・

3日目 PH 6.8

Continue reading

AQUA PHOTO #11

  • 2008-03-03 (Mon)
  • AQUA
AQUA_080301_04_1.jpg


画像が少し暗いですが・・・
昨日の写真もこれも、D40のWB設置を「蛍光灯」に変えて撮影。
部屋を暗くして撮影しているのですが、
水槽の光が当たる部分以外は、かなりブラックな世界。
色的には結構好きなんですが・・・うーん。


Continue reading

AQUA PHOTO #10

  • 2008-03-02 (Sun)
  • AQUA
AQUA_080301_03.jpg


メタルパイプのセット完了♪
カッコイイ。
パイプラインのシルエットがとても美しい。
奥さんにはなかなか共感してもらえないけど・・・

AQUA PHOTO #9

  • 2008-03-02 (Sun)
  • AQUA



また、水槽いじろっかなって思ってます。
化粧砂はエビの糞がやたら目立つし、手間が掛かるので止めようかと。

フォレストサンドとアクアグラベルのミックス。
川底イメージで。

週末は例のブツを設置する為にも、他にも外部式フィルターも買いました。
あー金かかる。でもこれで少し落ち着くかな、アクア出費も!?

AQUA_080301_02.jpg


アクアの話しとは関係ないですが・・・
ちょっと前にポラロイド社がフィルムの生産終了するとの事。
2008年夏までに完全撤退みたいです。
SX-70で最近は写真撮る機会が滅多に無いけど、「無くなる」となると今のうち買っておかないと。
最後のフィルムが無くなったら、ただの箱かぁ。。。
うーん、そりゃないよ。
寂しい。

<参考 ポラロイドから大切なお知らせ>
http://www.polaroid.co.jp/support/important.html

Home > 2008年03月

Visitor
ブログ村
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

