Home > 2008年04月

2008年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SNAPSHOT #49

20080420-3.jpg


また、ブレブレ写真ですが・・・
昨日、先日現像に出したモノクロフィルムが帰ってきました。
楽しみに帰宅し、早速見てみると、信じられない結果が。

「何も写ってなーーーーい!!!!」

マジ!?うそーんって感じでした(泣)
T-MAXだったから現像代だってネオパンの倍以上なのに・・・
それ以上にせっかく撮影したものが・・・
いくら「HOLGAだから」と言えども痛い。

PHOTO BY HOLGA120N +Kodak ULTRA COLOR(期限切れ)

SNAPSHOT #48

20080420-1.jpg


昨日、週末HOLGAで撮影したフィルムの現像を頼みに、
いつもの大型量販カメラ屋に行ったのですが、
今まで以上に、フィルムの販売エリアが縮小されていました(汗)

いつまで、銀塩を楽しむ事ができるかな・・・

PHOTO BY HOLGA120N +Kodak ULTRA COLOR(期限切れ)

SNAPSHOT #47

20080420-2.jpg


玄関前のタイルと井の頭公園の多重露光。
期限切れのフィルム(約半年)を勿体無いので使ってみました。
結構普通に撮れる・・・

PHOTO BY HOLGA120N +Kodak ULTRA COLOR(期限切れ)

MONOCHRO SHOT #3




左側上下に光線カブリが激しいけど、
今回現像した写真で、気に入っている中一つ。

影(黒)と光(白)を強く表現する事が出来るのが、
自分の持つモノクロ写真のイメージ。
そんなMonochromeの世界に魅了されています。

本を買いました。

07191490.jpg


モノクロ楽しい♪

PHOTO BY HOLGA120N +FIJI ネオパン100 ACROS +KENKO MC R1

MONOCHRO SHOT #2

20080415-02.jpg


すべり台。
中央左側にゴミらしき物がある事に、今気づきましたが・・・
直すの面倒だから、まっいいや(^▽^;)

PHOTO BY HOLGA120N +FIJI ネオパン100 ACROS +KENKO MC R1

MONOCHRO SHOT #1

20080415-01.jpg


久々のHOLGA。しかもモノクロ。
某カメラ屋で現像&プリントまでお願いしたけど、
色が自分好みではなかったから、トーンカーブ、コンストラストを
調整しながらスキャン。
ちょっと加工しすぎな気もするけど、この位の色が結構好き。
それにしても、やっぱりHOLGAは難しい・・・
ブレブレの写真や、光線モレも激しく、まともに写っているのがほんの数枚(泣)。

「まぁ、トイカメラだし」

「まぁ、HOLGAだし」

と割り切って楽しむ。

PHOTO BY HOLGA120N +FIJI ネオパン100 ACROS +KENKO MC R1

Continue reading

SNAPSHOT #46

hawaii_4_13.jpg


仕事へ行く際に利用する中央線が昨日は大変な事になってた。
沿線火災で電車が全く動かず・・・
いつもは一時間弱で会社まで着くのに、昨日は2時間超・・・
朝から疲れた一日でした。

仕事場がある立川では近日に
クリスピー・クリーム・ドーナツ
がOPEN予定なのです。
昨日は雨の中、オープン前の宣伝なのか、1ピース(12個入り)を無料で配布してたみたいで、会社の上司が貰ってきてたので、みんなで食べました。
それにしても、すげぇ太っ腹だな・・・

PHOTO BY CONTAX AriaD + Planar T*50mmF1.4

SNAPSHOT #45

SNAP_080408_01.jpg


前に鎌倉で撮った写真。今は無き超広角レンズで。
この画角やっぱり好きだったな・・・
手放した事少し後悔。

PHOTO BY NikonD40 + SIGMA10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

AQUA PHOTO #19

  • 2008-04-08 (Tue)
  • AQUA
AQUA_080405_04.jpg


昨日の夜から凄い雨。
家の前に流れる川の水嵩は凄い事になっていた。
まだ、止む気配がない。。。

AQUA PHOTO #18

  • 2008-04-07 (Mon)
  • AQUA
AQUA_080405_02_1.jpg


良い天気だった週末。
カメラを持って奥さんと二人で自転車に乗り、近所の川原を目指し出発。
川沿いにある桜の木の下で、途中で買ったドーナッツを食べて、
30分くらいゴロゴロしてました。
日中はだいぶ日差しも強くなってきて、外は気持ちいい♪

Continue reading

AQUA PHOTO #17

  • 2008-04-05 (Sat)
  • AQUA



今日は水換えと共にトリミングをしました。
写真はトリミング前。
3つの侘び草から有茎草がボーボー状態なので

Continue reading

Home > 2008年04月

Visitor
ブログ村
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

