Home > 2008年05月

2008年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SNAPSHOT #59

20080527-14.jpg


スリッパ

こういうのは「スリッパ」なんて言わないのかな・・・

毎日部屋のいろんな場所、そしていろんな格好で転がってます( ̄∇ ̄)

PHOTO BY LOMO LC-A +AGFA PHOTO VISTA100 + HOLGON 180PC
ネガスキャン

Continue reading

SNAPSHOT #58

20080527-12.jpg


最近こういうポストってあまり見かけなくなった

真四角のポストより、こっちの方が存在感ある。

PHOTO BY LOMO LC-A +AGFA PHOTO VISTA100
ネガスキャン

SNAPSHOT #57

20080527-01.jpg


昨日は有給休暇を取ったのですが、奥さんは丸一日仕事の為、
まだフィルムの残りがあるカメラを持ってチャリで目的も無く近所をブラブラしてました。

天気も良く、適度な風が心地良いチャリンコ散歩になりました。
結局、近所の通った事無い道や、お店に立ち寄りながらチャリ漕いでたら、
4時間近く経ってました・・・
おかげで、鼻の頭と腕が日焼けで真っ赤。

たまにはこんな休日も◎

PHOTO BY LOMO LC-A +AGFA PHOTO VISTA100
ネガスキャン

SNAPSHOT #56




季節外れの枝垂れ桜写真。

今年の春先にLOMOで撮り始めたフィルムの撮影がやっと終わって、
現像から帰ってきました。
こんだけ撮影から現像まで空くと、撮ったものは忘れる。
けど、現像すると、撮った場所、時間、その前後の出来事が徐々に蘇る。
やっぱり写真は楽しい。

PHOTO BY LOMO LC-A +AGFA PHOTO VISTA100

SNAPSHOT #55

20080510_02.jpg


週末なのに雨。
せっかく車でも洗車しようと思ってたのになー。
沖縄では梅雨入りしたらしい。
これからジメジメした季節がやってくる。
そんな雨の季節を終え、早く日差しの強い夏が来るのが待ち遠しい。

PHOTO BY NATURA CLASSICA + NATURA1600

MONOCHRO SHOT #7

20080516-10-1.jpg


北海道への旅行が決まった。

レンタカーも手配して。

まだちょっと先だけど。

ズゴく楽しみ♪

PHOTO BY HOLGA 120GN + KODAK 400TX

MONOCHRO SHOT #6

20080516-07-1.jpg


アンダーで真っ黒な噴水の写真。

やっぱりHOLGAはお天気カメラだな~

PHOTO BY HOLGA 120GN + KODAK 400TX

Continue reading

MONOCHRO SHOT #5

20080516-04-1.jpg


横浜マリンタワー。

雨の中、傘を片手に撮影。

PHOTO BY HOLGA 120GN + KODAK 400TX

MONOCHRO SHOT #4

20080516-03-1.jpg

無法地帯。

懲りずにまたHOLGAでモノクロ挑戦。
今回は、ガラスレンズで。
プラレンズより画質はやっぱりシャープ。
アップした写真では判りづらいけど・・・
同じHOLGAでも全く別物だ。

PHOTO BY HOLGA 120GN + KODAK 400TX


SNAPSHOT #54




5月10日は親友と呼べる数少ない友人の結婚式。

雨で少し肌寒い天気でしたが、とても温かい結婚式でした。

おめでとう

末永くお幸せに

PHOTO BY NATURA CLASSICA + NATURA1600

SNAPSHOT #53

20080505-5-1.jpg

週末は友人の結婚式。

予報では雨。

雨男パワー全快です・・・

ごめん・・・

PHOTO BY NATURA CLASSICA + NATURA1600

SNAPSHOT #52

20080505-4.jpg


昨日の深夜に関東を中心に大きな地震があったらしい。

全く気づきませんでした。

大きな地震が来なければいいけど・・・


PHOTO BY NATURA CLASSICA + NATURA1600

Continue reading

SNAPSHOT #51

20080505-1.jpg


NATURA1600は日中でも問題なし。
もっと露出オーバー気味になるかと思いきや、フィルムスキャン&補正なしでも
そんなに問題無い。
NATURAのNPモードのおかげかな・・・
NATURA1600はネガフィルムなので、
露出はプリントの際、ある程度は補正できるし。

※ちなみに、写真はネガスキャン、レタッチ有。

PHOTO BY NATURA CLASSICA + NATURA1600

SNAPSHOT #50

20080505-9.jpg


今日でゴールデンウイークも終わり。
休み中は奥さんと二人で秋川渓谷へ行き、温泉と食事を満喫。
あっという間の連休。
明日からまた仕事か・・・(泣)

PHOTO BY NATURA CLASSICA + NATURA1600

Continue reading

Home > 2008年05月

Visitor
ブログ村
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

