Home > 2008年06月

2008年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SNAPSHOT #69

DSC_000133032008-06-25_22-57-27.jpg


明日から北海道旅行。

天気予報では北海道はなんとか晴れっぽい。
奥さんの晴れ女パワーが勝りました。
僕は間違いなく雨男なので・・・

今回はモノクロ写真を中心に沢山撮ってこようと思ってます。
けど、カメラは絞り込めず計4台。
HOLGA、NATURA、LOMO、D40。
かなりの荷物で、奥さんには白い目で見られてます(笑)

美味しい物、たらふく食べてくるぞー♪

PHOTO BY D40 + HOLGON 180PC

SNAPSHOT #68

DSC_001032872008-06-20_00-08-33.jpg


昨日買った本。

先日のブログにも書きましたが、右側の「CAMERA magazine」を購入しに本屋へ
行きましたが、隣に「THE LOMO BOOK」なる本が目に留まりました。

パラパラめくると、LOMOユーザーの写真がいっぱい。
中には、リンクを貼らせてもらっているwbynさんの写真も発見!!

春夏秋冬、それぞれの季節に撮られた「LOMOらしい」写真が沢山あって、
楽しめる本。

昨日は北海道旅行の為のフィルムも数本購入した為、
給料日前にサイフに打撃を与えてしまった(汗

PHOTO BY D40 + HOLGON 180PC



Continue reading

SNAPSHOT #67

20080528-04.jpg


写真撮る時間とプリントしたい写真を選別する時間が
なかなか取れない。
ロモにNATURA1600詰め込んで一ヶ月が過ぎようとしてるな・・・

今日は楽しみにしているカメラ雑誌「CAMERA magazine no.7」の発売日。


PHOTO BY NATURA CLASSICA + NATURA1600
ネガスキャン

MONOCHRO SHOT #10

20080415-03.jpg


倉庫

今年はうちの会社は夏休みが1日しかないらしい・・・
嘘であってほしい

PHOTO BY HOLGA120N +FIJI ネオパン100 ACROS +KENKO MC R1

SNAPSHOT #66

20080528-24.jpg


綺麗に脱皮した蜘蛛の抜け殻

PHOTO BY NATURA CLASSICA + NATURA1600
ネガスキャン


MONOCHRO SHOT #9




光と影を強調したい写真はやっぱりモノクロがしっくりくる。

PHOTO BY LOMO LC-A +AGFA PHOTO VISTA100
ネガスキャン + レタッチ有(カラー削除)


カラーは↓

Continue reading

SNAPSHOT #65

20080527-32.jpg




昨日は秋葉原で非常に残忍な通り魔事件がありました。
ニュースでみた映像は、目を覆う様な非常に辛い現場でした。
最近、このような事件がホント多い。

犯人は決まって「誰でも良かった・・・」などと言う。
こんな犯人の自分勝手極まりない行動で、亡くなった方、家族の気持ちを
考えると、ホントに何とも言えない気持ちになる。
また自分の家族、友人、知人でこのような事が起きた時の事を考えると、ゾッとする。

このような事件は未然に防げない。
いくらこちらが注意してても。

どうすればいいんだろう・・・

今回の事件でお亡くなりになられた方、心よりご冥福申し上げます。


PHOTO BY LOMO LC-A +AGFA PHOTO VISTA100
ネガスキャン

MONOCHRO SHOT #8

20080528-10.jpg


カラーで撮った写真だけど、モノクロにしたい雰囲気だったので色を削った。

PHOTO BY NATURA CLASSICA + NATURA1600
ネガスキャン

SNAPSHOT #64

20080527-30.jpg


朝の通勤時間を邪魔するもの。

PHOTO BY LOMO LC-A +AGFA PHOTO VISTA100
ネガスキャン



Continue reading

SNAPSHOT #63

20080527-28.jpg


ロモブルーと超トンネル。

後ろの屋根が入ってしまうところがまだまだ・・・

ところで、この白と赤の花はなんていう花だろう?
よく見かけるけど・・・

PHOTO BY LOMO LC-A +AGFA PHOTO VISTA100
ネガスキャン

SNAPSHOT #62

20080527-08.jpg


赤。

PHOTO BY LOMO LC-A +AGFA PHOTO VISTA100
ネガスキャン

SNAPSHOT #61

20080527-06.jpg


ノンフラッシュ。

日中の日が差しているときに撮ったのに何故こんな写り方をするのだろう・・・
不思議。

PHOTO BY LOMO LC-A +AGFA PHOTO VISTA100
ネガスキャン

SNAPSHOT #60

20080528-02.jpg


実家にいる愛犬。

名前は「ビビアン」♀。

家族がみんなで溺愛しています。
父親はまるで自分の愛娘のような扱いをしています(笑)。

前に飼っていた犬が亡くなってから、
家族みんなで辛い思いをして、
長い間動物を飼う事を家族は嫌がっていたのですが、
そろそろ飼おうかっていう気持ちになった時に我が家に来ました。
5年前に公園に捨てられていて、
保健所に引き取られていた子犬を親が貰って来ました。
それがビビアン。

たまにしか実家に戻らないのですが、僕を覚えてくれている可愛いやつです。

PHOTO BY NATURA CLASSICA + NATURA1600


Continue reading

Home > 2008年06月

Visitor
ブログ村
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

