Home > スポンサー広告 > SNAPSHOT #22

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://umephoto.blog102.fc2.com/tb.php/61-c09c5385
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from == 梅のCamera Life ==
Trackback from カメラを... 2007-10-08 (月) 08:54

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3

これのCMがよくTVでやっていたころに興味がわいて購入しました。それから約2年弱、いまだに充電して使っています。もう600回ぐらい充電したと思いますが・・・。それに普通の電池より長持ちするようで、しかも放電しにくいらしく、ついついオーディオプレーヤーなどに入れ... (more…)

Home > スポンサー広告 > SNAPSHOT #22

Home > 機材 > SNAPSHOT #22

SNAPSHOT #22

contax_aria_1.jpg


先日の記事で、週末に所持カメラの変動があった旨を書きました。

まずは、別れがありました。

『CapioGX100』

3ヶ月前、デジイチと違って気軽に持ち歩けるコンデジが欲しくなり、
EVF、1:1スクエアフォマットで撮影可と多彩な機能も持ち合わせた
高機能コンデジを購入しました。

しかしながら、思った程に使用機会も少なく、最近は持ち歩きもしない状態に
なってました。宝の持ち腐れ感も強まり、ヤフオクで売り飛ばしました。

その資金を基に、
中古カメラ(フィルム一眼)&レンズを新しく購入しました。

『CONTAX AriaD』

少し前から中古カメラ屋&ネットで探していましたが、
いい状態の物が中々無く、やっと週末に出会えました。
Aランクではないですが、ABランクのものに。
今まで見てきた中では、一番外観も綺麗だった。
即、動作確認をして、購入に踏み切りました。

このカメラは、製造メーカーがカメラ事業から撤廃していますが、
メンテナンスは2014年まで可能との事なので、後、7年は安心?して使えます。
なんてったって、売りはあのカールツァイスレンズが存分に楽しめるところです。
そんな言葉に、ミーハーな自分は飛びついてしまいました。
それに、何って言っても軽い。
これは、自分のカメラライフには大事な事です。

レンズは今回は、基本中の基本と言われている

『Planar T*50mmF1.4 』

Tスターレンズです。

レンズの良さも全くまだ無知ですが、購入したCONTAX専門店として
有名な「極楽堂」のスタッフさんに聞いたところ、
絞る毎に全然違う絵が取れるとの事。
ミーハーな自分は飛びついてしまいました。

このデジタルの時代全般にフィルムへと時代を逆行してますが、
フィルムカメラが好きです。
LOMOで味わったフィルム選びから撮影&現像までの工程が好きです。
撮ったものが、すぐ確認が出来ずに待ち遠しい時間を過ごしますが。。。
ポジを現像した際の感動(←大げさ?)が忘れられません。

今は、安いフィルムを早速入れて試し撮りをしています。
早く、動作チェック等を終わらせて、ポジぶっ込んで出掛けたいな~。
また、このカメラではモノクロフィルムでも撮影してみたいとと思っています。




T*

カッコイイ。

あまりにも嬉しかったので、写真も2枚。

PHOTO BY D40
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://umephoto.blog102.fc2.com/tb.php/61-c09c5385
Listed below are links to weblogs that reference
SNAPSHOT #22 from == 梅のCamera Life ==
Trackback from カメラを... 2007-10-08 (月) 08:54

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3

これのCMがよくTVでやっていたころに興味がわいて購入しました。それから約2年弱、いまだに充電して使っています。もう600回ぐらい充電したと思いますが・・・。それに普通の電池より長持ちするようで、しかも放電しにくいらしく、ついついオーディオプレーヤーなどに入れ... (more…)

Home > 機材 > SNAPSHOT #22

Visitor
ブログ村
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

