Home

== 梅のCamera Life ==


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

MONOCHRO SHOT #16

20080711_01.jpg


洞爺湖

約1週間後がサミット開催の為、道のあちこちで検問中!!
案の定、レンタカー移動している僕らは直ぐに検問で止められました。。。

何処に行くにも警察車両ばかりが目立ち、
観光客で盛り上がってる雰囲気は全く無く、寂しい感じでした。

宿泊先の露天風呂からは湖畔が一望出来て、
誰も居なく、貸切状態だった朝の露天風呂から見た洞爺湖は、
霧がかかり、とても幻想的な景色でした♪

PHOTO BY HOLGA 120GN + KODAK 400TX 
LOCATION 洞爺湖

MONOCHRO SHOT #15

20080707-06.jpg


森の中

洞爺湖へ向かう途中、立ち寄った「苔の洞門」へ続く、森の中で。
薄暗く、HOLGAにとっては悪条件の場所。
木漏れ日を上手く収めたかったけど、いい写真が一枚も無かった。。
洞門まで徒歩15分くらいとの事。
途中、「熊出没注意!!」的な看板もあり、急ぎ足で、向かって
写真も撮影したけど、露出不足で真っ黒な写真ばかり(泣

PHOTO BY HOLGA 120GN + KODAK 400TX 
LOCATION 苔の洞門 北海道

MONOCHRO SHOT #14




右寄り。

洞爺湖へ向かう途中で、
あまりにも車が走っていなかったので、車を降りてパチリ。

センターラインに立って写真を撮ればよかったと思う後悔の一枚。

PHOTO BY HOLGA 120GN + KODAK 400TX 
LOCATION 北海道

MONOCHRO SHOT #13

20080707-03.jpg


アヒルの乗り物

PHOTO BY HOLGA 120GN + KODAK 400TX 
LOCATION 支笏湖

MONOCHRO SHOT #12

20080707-02.jpg

20080707-01.jpg


支笏湖

先ず、千歳空港に着き、レンタカーにて最初に向かった場所。
空港に着いた時は曇り空で、支笏湖に着く頃には日差しも出てきましたが、
雲も多く、湖畔の澄み渡った景色は楽しめませんでした(泣

PHOTO BY HOLGA 120GN + KODAK 400TX

Continue reading

SNAPSHOT #71

20080702-02.jpg


函館山から見た夜景。

世界三大夜景のひとつ。

夜8時近くにも関わらず、もの凄い観光客の数。
ゆっくり夜景を楽しむ事なんてできませんでした。
場所の取り合いで、頭の上、顔の横からと、
自分の体の後ろからカメラを持った手が色々な方向から伸びて、
まるでカメラを持ったお釈迦様の様でした(汗

僕はNATURAとNATURA1600で撮ったけど、
写真で見るより実際目で楽しむ方が感動がより大きいし、肉眼には勝てない。
カメラの腕も無いのですが・・・(笑
写真のこの景色を残す事に必死になっていたけど、
こういう場所では目でも楽しむ事を学んだ。

PHOTO BY NATURA CLASSICA + NATURA1600

MONOCHRO SHOT #11

20080630-02.jpg


サンダル

奥さんのお気に入りのサンダル。
ハワイに行った際、クラークスのアウトレットで購入。40ドルくらいだったらしい。
とても歩きやすいらしく、僕も買わなかった事を少し後悔。

サンダル姿を多く見るようになると、いつも『夏』の始まりを感じる。
早く来い♪

PHOTO BY LOMO LC-A +NATURA1600(グレースケール)



SNAPSHOT #70

20080630-01.jpg


渋谷の路地裏

北海道から帰ってきました。
関東の天気は梅雨模様だったみたいだけど、北の大地はピーカンでした♪
また、梅雨が無いということで、気温は30℃近くあったみたいだけど、
カラっとした気持ちの良い気候を満喫できました。

写真もそこそこ撮ったので、
現像の仕上がりが楽しみです。

現像&スキャンが済むまでLOMO写真を繋ぎで・・・

PHOTO BY LOMO LC-A +NATURA1600
ネガスキャン

Continue reading

SNAPSHOT #69

DSC_000133032008-06-25_22-57-27.jpg


明日から北海道旅行。

天気予報では北海道はなんとか晴れっぽい。
奥さんの晴れ女パワーが勝りました。
僕は間違いなく雨男なので・・・

今回はモノクロ写真を中心に沢山撮ってこようと思ってます。
けど、カメラは絞り込めず計4台。
HOLGA、NATURA、LOMO、D40。
かなりの荷物で、奥さんには白い目で見られてます(笑)

美味しい物、たらふく食べてくるぞー♪

PHOTO BY D40 + HOLGON 180PC

SNAPSHOT #68

DSC_001032872008-06-20_00-08-33.jpg


昨日買った本。

先日のブログにも書きましたが、右側の「CAMERA magazine」を購入しに本屋へ
行きましたが、隣に「THE LOMO BOOK」なる本が目に留まりました。

パラパラめくると、LOMOユーザーの写真がいっぱい。
中には、リンクを貼らせてもらっているwbynさんの写真も発見!!

春夏秋冬、それぞれの季節に撮られた「LOMOらしい」写真が沢山あって、
楽しめる本。

昨日は北海道旅行の為のフィルムも数本購入した為、
給料日前にサイフに打撃を与えてしまった(汗

PHOTO BY D40 + HOLGON 180PC



Continue reading

Home

Visitor
ブログ村
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

